ボルカン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


う、産まれる~~~!

f0191248_1564570.jpg

メリ。
モコ。

f0191248_1572945.jpg

ボルカン焼きました。
あこ酵母で、ちょっとグラハム入れてタイプERとキタノカオリのミックス。
とじ目クープって、開くかどうかドキドキですね。
もう少し岩石っぽくなると良かったかなあ。

バリバリで口が切れそうな表面ですね。
中はもっちりでした。
バターたっぷり乗っけで朝食に。
ハチミツもとろ~りかけたかったのに、寒さで固まってた!


これが先日届いたモニタープレゼント。

f0191248_1510366.jpg

タイム、ローズマリー、ローリエに、イタリアンハーブミックスソルト。
今回は素敵なカレンダーも付いていました。
嬉しい♪
片付けをしたら飾ろうっと。
[PR]

by kana_pan | 2014-12-13 15:13 | あこパン | Comments(2)

Commented by いっこ@白柳徹子 at 2014-12-13 17:28 x
こんにちはー。ボルカン?初めて聞いたパンの名前です。
パード系なのかな?
美味しそう( ☆∀☆)

朝焼けるパンの匂いが堪らなく好きです(*´∀`)
Commented by かなぱん at 2014-12-14 08:13 x
いっこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
ボルカン、火山の火口という意味だったかな。
噴火口に見えることから名前が付いたそうです。
ハード系のパンですよ~。
香ばしくて美味しいです。
パンが焼ける香りっていいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。