二週間ぶりにお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


積雪20cm以上ですよ。
どうかしてる名古屋です。
朝起きて、思わず外を二度見しちゃいました。
寒すぎる!!

f0191248_1042870.jpg


久しぶりにお弁当、まずは月曜日の。
肉天、ほうれん草ゴマ和え、アミエビ入り卵焼き、サツマイモと切り昆布の煮物。
かなり久々の登場は切り昆布。
肉天は、醤油味をつけた肉の薄切りを天ぷら衣で揚げたモノ。


f0191248_10451176.jpg


火曜日のお弁当。
ウインナーのケチャップソテー、のり巻き卵焼き、レンコンきんぴら、
かぼちゃの煮物。
きんぴらは前日に作っておけるので、朝が楽チン。
それにしても、ウインナーがメインとは・・・ごめんよ~。


f0191248_1047135.jpg


水曜日のお弁当。
ブリの山椒焼き、ネギ入り卵焼き、サツマイモのきんぴら、ほうれん草と
カニカマ炒め。
きんぴら連投です、お役にたちます。
たまにはお魚、と思ってブリの切り身を。

今日のお弁当は長女の文だけ、スープジャーにシチューを入れて
もたせました。
こんなに寒い日は、お昼に温かいものを食べたいですよね。
学校って寒いもん!!
校舎の中なのに、吐く息が白いのよ!
コートが脱げない><
先生たちはジャージで動き回っています、信じられない~!!

雪でいろんな予定が変更になったりしますね。
足元に気をつけて、転ばないようにしなくっちゃ^^;
[PR]

by kana_pan | 2014-12-18 10:52 | お弁当 | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-12-18 15:38 x
名古屋は積雪20cmでしたか。
大変でしたね。
お弁当毎日バリエーションがあって美味しそう。
学校は寒いから温かい飲み物あると嬉しいかも。
そういえば学校も先生ってジャージ姿の印象あります。特に中学校は。
Commented by かなぱん at 2014-12-19 05:51 x
けんたろうさん、こんにちは♪
朝起きて、外を見て焦りました~!
雪には慣れていないので、積もると大変です><

中学校の先生ってジャージですよね~。
寒い中、大丈夫なのかと思っちゃいます。
冬のお弁当って冷えちゃいますね。
今は便利なスープジャーがたくさんあって、有難いです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。