最近のあこパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


あこパン日記、ですからね。
パンももちろん焼いております。

f0191248_5362638.jpg

パネトーネみたいなパン。
バターも卵も多めの配合に、ドライフルーツが入っています。
これは夕方こねて、一晩室温においておきました。
クグロフ型と、小さなマフィンカップと、二通り焼いて。
小さなほうは少し、ご近所さんにプレゼント。


f0191248_5384282.jpg

ほうれん草食パンの生地で、ふたつのパン。
ひとつは角食にして、残りの生地は惣菜パン。
ツナとコーン、市販のホワイトソースを混ぜて、生地の真ん中に乗せて
焼きました。
食べる前に、さらにチーズを乗っけてトースターで温めます。
これもおいしかった!


f0191248_5404386.jpg

定番のシリアルブレッド。
もこもこに膨らんだ山食。

f0191248_541136.jpg

ちょっと底が上がっちゃってますね~。
このパンはなぜか、日にちが経ってもやわらかいのです。
茶色い食パンだからさ、ちょっとコワモテに見えるでしょ。
意外とふんわりしてるんです。


蜂蜜も固まる寒さです。

いつも買い物に行くスーパー、夏でも冷房ガンガンで寒いくらい、冬はもちろん
とっても寒いです。
先日ふと、この寒さではさすがに蜂蜜も固まってるだろうな~と思い、売り場を
覗いてみたんですよ。
そしたらなんと、蜂蜜は液体のままなんですよ。
え?!なんで?ウチってこのスーパーより寒いの??
ブルブルしつつ帰宅したのでした。
ウチのオリーブオイル?
もちろん、白くなっていますよ。
やっぱり寒いんだよね・・・。
[PR]

by kana_pan | 2014-12-19 05:48 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2014-12-19 18:53 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
今日は大好きな大好きな花金よ~~~^^
明日は目覚まし無しで眠れるし。幸せ♡

あこパンが沢山焼けたね♪
パネトーネとクグロフってやっぱりクリスマスの雰囲気だわ☆

それとそれと。遅くなっちゃってごめんね(>_<)
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
お料理もおいしそう~
本当に1年が早くて早くて。
この調子だとあっという間におばあちゃんよ´ε`;
家族と一緒に元気に過ごせる事に感謝しつつ
充実した日々を送りたいものです(^-^)



Commented by かなぱん at 2014-12-20 09:52 x
ひろちゃん、こんにちは♪
今日はゆっくり眠れたかな^^

お祝いメッセージありがとう!
一年が経つのは本当に早いね~。
あっという間に12歳の誕生日、来年は中学校に行く次女。
充実した時間を過ごしたいね。

もうすぐクリスマス。
もっとたくさんのお菓子や料理を作ってみたいけれど、
やっぱりバタバタしちゃって作れなかったわ~。
今年こそめいっぱい楽しもう!って思っていたのにねえ。
型やらラッピングやら、いろいろあるけど来年に持ち越しに
なりそうよ。

寒い日が続くけど、風邪ひかないようにね!
楽しい週末を^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。