ダブルチョコブレッド

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます。


師走マジックにかかっています。

近所のスーパーで買い物するだけで、諭吉さんが飛んでいく!!
レジで思わず金額を見直したりして。
食材の買出しだけでもハンパない!
ま、冬休みでみんな家にいるからね。
冷蔵庫をパンパンにしておいても、あっという間に食べ物が無くなっています。
恐ろしい~~~。


ふわふわチョコブレッド^^

f0191248_5263756.jpg

あこ酵母で甘い甘いパン。
ココア生地にチョコチップたっぷり~。
ワンローフに成形し、ゆっくり発酵を待ちます。
ふわふわしっとりのチョコパン、冬はこういうの食べたくなっちゃう。

こんなこともやってみたり。

f0191248_5273857.jpg

クリスマスケーキに使った生クリームが余っていたので、パンをスライスして
上に絞り、これまた余った小さなチョコの飾りを乗っけて。
クリスマスの日のささやかなシアワセ♪
早起きした人の特権なの。


クリスマスを過ぎると、スーパーにはかまぼこが山積みになりますね。
笑っちゃうくらい。
数の子など、おせち食材もいっぱい。
一気に年末モードです。
私もそろそろ鏡餅を買いに行かねば~。
[PR]

by kana_pan | 2014-12-26 05:35 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-12-26 18:37 x
チョコレートたっぷりで美味しそう。
クリスマスにもいいかも。
Commented by かなぱん at 2014-12-27 05:27 x
けんたろうさん、こんにちは♪
クリスマスイブの日に焼いたのですが、お腹いっぱいで
翌日に持ち越し。
チョコたっぷりでふわんふわんのパン、美味しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。