お雑煮

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


何を入れますか?

f0191248_5243447.jpg

お雑煮。
新年明けての朝はお雑煮を作って食べます。
具材ってそれぞれ、地方やおうちによって違いますよね。
ずっと名古屋育ちだった私、子供の頃からお雑煮の具は、もち菜のみでした。
しょうゆ味のかつお出汁にもち菜。
あっさりだけど、もの足りないなあ・・・って思ってました。
いま私が作るお雑煮は、もち菜と白菜、鶏肉、ちくわを入れます。
ダンナさんちの具材もミックスしてみました。
出汁はかつお、煮干、昆布でしっかり取って。
お雑煮も具だくさんにしたいです。
まだまだ進化するかも。


やっと食べた~♪

f0191248_5295136.jpg

コメダの「チョコノワール」です。
期間限定のもので、子供たちと食べたいね~って言っていたのです。
大晦日の日に大須に行って、コメダでひと休みしたとき注文。
パンはシロノワールのミニサイズ、横半分にスライスしてあり、間に
チョコレートが塗ってあります。
上にはどーんとソフトクリーム、チョコとイチゴのソースがかかっています。
3人で分けっこ、ああ満足!
次の限定メニューも食べたいな。
[PR]

by kana_pan | 2015-01-02 05:35 | ごはん | Comments(2)

Commented by さらパパ at 2015-01-02 14:22 x
こんにちわ。
愛知県に住んでます。
シンプルに、もち菜だけです。(*^o^)/\(^-^*)

ちくわですか?
初めて見ました。

良い一日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by かなぱん at 2015-01-03 05:25 x
さらパパさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

やっぱり「もち菜」だけですよね。
実家のお雑煮もそうでした。
具の種類を増やすのもまた美味しいです。

またのぞいてみて下さいね~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。