人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットばりばり

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


冬休み長いよ!!

やっと今日から学校。
でもね、中学校はもう帰ってきそうな時間なのよね(午前10時)
始業式ってホント、行くだけだから。
ひえっ!もう帰ってきた!

先日、朝ごはんを食べていた長女が「イタタタ、歯茎が・・・」って言い出すので
驚いてね。
どうしたのかと聞いてみると、トーストした食パンのミミの部分が歯茎に
刺さったんだって^^;
長女は食パンをきつめにトーストするのが好き。
口に刺さるのはバゲットだけではありませんね~。
気をつけなくちゃね(笑


バゲットばりばり_f0191248_1012190.jpg

あこ酵母のバゲット、久しぶりです。
今年も修業は続きますよ~。
おいしいバゲットを目指して!

ショッピングモールなんかに入ってるパン屋さん、結構タイヘンだと思うんです。
キッチンはオープンになっていて、ああいった店の中って乾燥しまくり。
パン生地がどんどん乾いちゃいますよね。

家の中も実は、パンにとっては厳しい環境ですね。
玄関近くで作業してるので、ドアが開くたびに風が吹き込んでくるし。
エアコンなんてつけてたら空気は乾燥するし。
冬は加湿器をバンバンにつけてパン焼きです。

by kana_pan | 2015-01-07 10:10 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。