黒豆パン&チョコチーズパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


チビくまさーん、黒汁パン焼きましたよ!

f0191248_9592444.jpg

毎日素敵なパンを紹介されている、チビくま母ちゃんさん
そのブログで拝見した「黒汁ロール」、黒豆の煮汁をパンの仕込み水に
使うというもの。
私もやってみました!
水と煮汁を半々にして、黒豆も生地に混ぜ込んでみましたよ~。
いつものあこ酵母で。
バターは少なめにして、成形はリュスティックのような切りっぱなし。
表面バリッと、中はもっちりでおいしく焼けました。


そしてもうひとつ、これもチビくまさんのパンを参考に・・・。

f0191248_1034790.jpg

チョコチーズのプチパン!
こっちのパンはイーストで。
こちらもバターをちょっぴりにしたシンプル生地、チョコチップとプロセスチーズを
混ぜ込んで焼きます。
甘じょっぱくて美味しいの^^
子供にもウケましたよ~。

チビくまさん、ありがとうございました!
楽しいパンがいっぱいのチビくま母ちゃんさんのブログ、みなさんも
是非ご覧くださいね~!
[PR]

by kana_pan | 2015-01-08 10:12 | パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。