初詣のお楽しみ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


昨日は親子4人で初詣。
熱田神宮に行ってきました。
松の内も過ぎたとはいえ、参道にはまだまだ露店が立ち並び、お正月気分が
ちょっぴり復活^^

お天気も良く、参拝の人も多かったです。
お参りをしてお守りもそれぞれ買ったあとは、いつもこれ!

f0191248_850125.jpg

宮きしめん!

熱田神宮には敷地内に宮きしめんのお店があります。
そこで温かいきしめんを食べるのが初詣の後のお楽しみ。
席は外なので、寒いんですけどね^^;
厚めの平たい麺はお気に入り、ネギはセルフです。

きしめんを食べて帰宅し、鏡開きのぜんざいを食べてお腹いっぱい!
なんだか食べてばっかりですね。


ついに・・・

f0191248_8553179.jpg

買ったああああ!
年末ずっと品切れ状態で、書店に出るのを気長に待とうと思っていたのですが。
昨日、なんとご近所スーパー「ヤマナカ」で発見。
即買い。
みんなが集まる台所の壁に掛けました。
毎日見て、気合いれます!
[PR]

by kana_pan | 2015-01-12 08:58 | おでかけ | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2015-01-13 03:48 x
家族揃って初詣いいですね。
確かに厚めのきしめん。
きしめん、かなり口にしていないかも。
お出汁も濃いめなんですね。
Commented by ひろちゃん at 2015-01-13 08:51 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
今年もどうぞよろしくお願い致します☆
初詣に行って来たのね。
露店、いいな~
今年は露店のある神社に行って無いのよネ ´ェ`

熱々の宮きしめん(って言うのね^^)おいしそう~
手作りのぜんざいもいいな♪

修造さんのカレンダ~だ!
これ、カレンダー一番人気なのよね^^
毎日元気が貰えるね♪
かなぱんちゃん、今週も元気に行こうね(^-^)
Commented by かなぱん at 2015-01-13 12:17 x
けんたろうさん、こんにちは♪
今年も家族揃って初詣に行けて良かったです^^
あったかいきしめんも美味しかった~。
濃い目の出汁が合っています。
Commented by かなぱん at 2015-01-13 12:19 x
ひろちゃん、こんにちは♪
初詣に行ってきたよ~。
「宮きしめん」っていうお店なの^^
あったかくて美味しいきしめんも食べて満足。
楽しんじゃったよ~。

修造さんカレンダー、やっと買えたの!
まさか近所のスーパーにあるとは。
毎日眺めています^^
今週も元気にいこうね!
ひろちゃん、いつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。