険しすぎる山食&バルサミコ酢の使い道②

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


登れない!!

f0191248_1019438.jpg

珍しく土曜日にパン焼き。
あこのシリアルブレッド焼いたんですが、妙な盛り上がりを見せてくれまして。
険しすぎる山!
垂直な岩山を登っていく登山家を想像してしまいました。
山食からそんな妄想やめてほしいと自分でも思いました。


今日のお弁当。

f0191248_10192599.jpg

ささみフライ、キャベツとはんぺん炒め、サツマイモのキンピラ。

で、バルサミコ酢。
私はキンピラにもバルサミコ酢を使います。
材料を油で炒めて、途中で酒としょうゆを加えてどんどん炒めて。
仕上げにほんのちょろっと加えて、混ぜ混ぜして出来上がり。
今日のキンピラはサツマイモだけでちょっと手抜き。
ゴボウやレンコンのキンピラでも、もちろんいけますよ。
バルサミコ酢を入れるとキリッとした味になって、冷めてもおいしい
おかずになります。
お試しくださいね^^


モニタープレゼントも届いたんで、何かしら作ります。

f0191248_10271848.jpg

バニラビーンズだって!!
ヴァニラだよ!

おっと興奮しちゃった。
そんなゼータクなもん、買ったことが無いので。
バニラオイルじゃないんだもの~。
ふふふ、どうしようかな^^



追記:
今、レシピブログさんのページを見たら、偶然にも「くらしのアンテナ」で
バルサミコ酢の活用レシピを特集していました。
美味しそうなレシピがいくつも載っていますよ~。
皆さんやはり、なかなか使い切れないみたいですね^^
せっかく買ったし、活用したいですね。
[PR]

by kana_pan | 2015-01-19 10:29 | ごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。