人気ブログランキング | 話題のタグを見る

量産型ミニカップケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


量産型ミニカップケーキなり。

量産型ミニカップケーキ_f0191248_944680.jpg

チビチビのカップケーキ、今回のはオレンジピールとチョコチップ入り。
水あめも入れて、しっとり感が長持ちするようにしました。
ちょっと甘みが足りなかったかという出来だったので、レシピは再考です。

ミニマフィン型で焼くとプレゼントにもぴったりサイズ。
簡単にラッピングしたこのケーキを持って、友人に会いに行きました。
近くまで来るから会わない?と嬉しい声をかけてくれたのです。
久しぶりに、カフェでしばしオシャベリ。

量産型ミニカップケーキ_f0191248_9474825.jpg

私は豆のタルトを注文。
甘納豆ミックスみたいなのが乗ってて、美味しかったです。
友人は遅めのランチを。

短い時間でしたが、お互いの近況などを話しました。
どこの家でも大変な事、大変な時期ってあるでしょうが、友人はとても
大変なことが重なり、疲れている様子。
長い付き合いだし、他人事とは思えず、出来る限りの支えになりたいと
思ったのでした。


雨降りの金曜日、気分も湿ってしまいがちですがもう週末!
もうひと頑張りです~!

by kana_pan | 2015-01-30 09:57 | お菓子 | Comments(2)

Commented by ノリック at 2015-01-30 15:58 x
かなぱんク〜ン
先日は コロタンくんへの 応援 ありがとう♪

まだ
予断は許さぬものの 点滴は シューイチ!!

よかった…
ほ。

食いつきが
細く… 口もとに グイグイ ササミを押し付けられて

迷惑顔の
コロタンです♪

寒いと
思ったら なんと 雪… びっくり♪

いつもなら
餌はまだかと 騒ぐ雀たちも 静かだったので

おもわず
寝過ごし じゃ〜ん!!

おともだちと
カフェしてたんダ♪

そろそろ
帰るヨ…
もち 応援してからネ。

じゃ。

オレには
良く分からぬけれど…
羽根がついても おいしそうじゃん!!
Commented by かなぱん at 2015-01-31 09:32 x
ノリックさん、こんにちは♪
コロタンくん、ちょっと落ち着いて良かったです^^
食が細いのは心配ですよね。

そうそう、そちらは昨日は雪だったんですよね!
うー、寒い寒い・・・。
名古屋は雨降りでしたよ。
今日は晴れて、風が冷たいです><

羽根つきでもおいしい食パンでした~♪
まあいいか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。