キムチカツとじ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


男気あふれるものを作ってしまいました。

f0191248_9174956.jpg

キムチカツとじ。

チキンカツをたくさん作ったら、翌日の昼まで残ってたんですよ。
それをふた切れ、大きかったので半分に切ってね。
鍋に麺つゆを水で薄めたものと一緒に入れて温めます。
そこへキムチ大さじ2杯くらい入れて、グツグツいってるところへ
溶き卵を回しかけ、好みの固さに煮たら出来上がり。

うまっ。

丼にしてかき込んでも良し、ビールと一緒に食べるも良し。
それにしても、なんでこういうもの作っちゃうんでしょう。
オサレおもてなし料理とかじゃなくてさ。

ドーンと大なべ大皿料理で
ビール片手にガツガツいこうぜ
白飯モチロン食べるに決まっとる!


みたいなのになっちゃうんだよ・・・。
ふう。

こういう可愛いパンも作りますってば。

f0191248_9252587.jpg

今はこれが精一杯。(ルパン三世か)
[PR]

by kana_pan | 2015-01-31 09:27 | ごはん | Comments(1)

Commented at 2015-01-31 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。