バゲット&お弁当事情

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


週一くらいは焼かないと。

f0191248_1139532.jpg

いかんねえ・・・。
ホントは毎日でも焼きたいけど食べきれないし^^;

バゲットって好きだなあ。
甘いパンももちろん大好きだけど、このバリバリに焼けたバゲットも
たまりません。
焼き上がりの香りに癒されます。


お弁当もアリ。
これは昨日のね。

f0191248_11431420.jpg

鶏肉のピカタ、菜花のゴマ和え、ジャガイモのケチャップ炒め。
春野菜もボチボチ出てきました。
苦味に春を感じたりして。
子供達はあまり好きじゃないみたいですが。


これは今日の。

f0191248_1145503.jpg

カジキの花椒揚げ、新じゃがのから揚げ、菜花の卵とじ。
あっしまった!
似たようなもの作ってるってバレちゃう!

中華のスパイスで花椒ってありますね。
しょうゆで下味をつけたカジキに、花椒をまぶして衣をつけて揚げたのです。
生姜もいいけど、これもなかなかいけますよ。


今日は節分、明日は立春ですね。
お天気もいいし、お雛様を出しました。
外は寒いけど、部屋に春が来たように感じますね。
早く暖かくならないかな。
[PR]

by kana_pan | 2015-02-03 11:51 | お弁当 | Comments(5)

Commented by ひろちゃん at 2015-02-03 12:58 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
かなぱんちゃんのバゲット、皮がパリッと焼けていて美味しそうね!
私も頂きたいわ^^
バゲットの様なシンプルなパン、大好き♪

相変わらずお弁当もおいしそう♪♪
↓あこのショコラブレッドもいいね~
イチゴのタルトもメチャメチャおいしそうよ。
日帰り温泉、寒いから気持ちいいね(^-^)
Commented by ノリック at 2015-02-03 13:39 x
こんにちは
ノリックです♪

お世話になりました。

昨日には 作業をすませ
紹介はすでに させてもらっております♪

ご連絡が
遅れて 申し訳ない!

おヒマな
ときに どうぞご覧くださいませ♪

また
なにかあれば 修正はいかようにも
施せますので ご遠慮なく♪

じゃ。

そうそう
昨日の ショコラブレッドも
今日の バゲットも 色のカンジが
とても よいですネ!!
Commented by にょ at 2015-02-03 15:41 x
そうそう
勝手にですが
当方のブログでリンクもさせていただきました♪
もぉ
ずっと前にでしたが…
連絡せずに すんません。

にょ。
Commented by かなぱん at 2015-02-04 08:29 x
ひろちゃん、こんにちは♪
バゲットは大好きなパン、いつも上手に焼きたいと
思っているけど、なかなか思った通りには焼けないねえ^^;
それでも、こんがり焼けた匂いはいいね!
クンクンしちゃう^^

日帰り温泉、たまに行くと楽しいね。
寒い日には最高よ~^0^
イチゴのタルトも美味しかったし。
また行きたいなあ~♪
Commented by かなぱん at 2015-02-04 08:32 x
ノリックさん、こんにちは♪
ご紹介いただき、ありがとうございます!
後ほどお邪魔しますね~~!!

↓のショコラブレッドはiPhoneで撮ったんですよ~。
色の感じが思ってたのと違って、あれ?でした。
バゲットは普通のカメラで。

今日のブログ記事の写真は、珍しく自然光の差し込む
場所で撮りました。
太陽光プラスLED照明で^^;
少しでも自然光が入るといいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。