人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「南のめぐみ」でいちご食パン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^





いちごパウダーを買い込んだので、いちご食パンを焼こうと
思ったんですよ。
小さめにね、シュッとしたパウンド型で可愛くふたつ山の食パンね。
ピンクの生地で乙女チックじゃないの~。
うんうん、いいぞいいぞ。



「南のめぐみ」でいちご食パン_f0191248_9393280.jpg


めりめりモリモリ。

思った以上に膨らんじゃった!
可愛さのカケラもないじゃん!
乙女は遠くなりにけり・・・。

これは熊本産の小麦粉、「南のめぐみ」で焼きました。
ラベルには、水分量に注意、みたいなことが書いてあったので
きっとやわらか~い生地ができるのね、と思っていました。
ニーダーでこねて取り出すと、ん?プリンプリンのしっかりした生地。
弾力もあり、伸びも良さそうな予感はしていたんですが。
まさかこんなにモリモリしちゃうとはねえ。

カットすると中はしっとり。
絶対これを塗って食べたい!と思っていたのがミルククリーム。
素敵な可愛いパンブロガー、いたるんるんさんのレシピから
バターと練乳とグラニュー糖を使った甘いクリームを作り、
た~っぷり塗って食べました。
朝から満足!
いたるんるんさん、いつも素敵な美味しいレシピをありがとうございます!

この粉、菓子パンにしてもいけるかも。
惣菜パンもいいな^^
次は何を焼きましょうね。

by kana_pan | 2015-02-10 09:50 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。