くるみ味噌のパン&テンション上がるお弁当おかず?

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


バレンタイン前なのに地味なもんばっかりで。

f0191248_9191932.jpg

くるみ味噌のパン、サフイーストで。
まだ余ってるんだよ~西京味噌。
パンに使っちゃおう。

イメージは五平餅で、くるみのキャラメリーゼならぬ「ミソガラーメ」にして、
グラハム入りのパン生地に巻き込みました。
地味だ、地味すぎる・・・。
でもおいしい^^

先日のお弁当なんですが。

f0191248_9225553.jpg

ちくわの磯辺揚げ、新じゃがの揚げ煮、ほうれん草とコーンの卵とじ。
肉も魚もなかったこの日、冷蔵庫を見ると「ちくわ」があるじゃないか。
長女はちくわが大好き。
この日、お弁当箱のふたを開けて、

「ちくわだ~!!」キラキラ

テンション上がったそうです。
まあ・・・テンション上がるおかずって人それぞれですけどね。
地味ですね。

あまりにも茶色の割合が多かったので、ダンナのお弁当にはこんなものを。

f0191248_9265319.jpg

入れてみました。
動物のバラン、子供が小さいときに使ったものがまだ残ってたんです。
ちょっとは笑ってくれるかなと思ったんですが。
・・・思いっきり無反応でした・・・。
ちっ。
[PR]

by kana_pan | 2015-02-13 09:31 | イーストパン | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2015-02-13 11:01 x
こんにちは^^

いやいや、地味だなんて、とんでもないですよ〜♪
とっても美味しそうじゃないですか^^
今日も言っておきます「茶色は美味い」です!
それにしても、「ミソガラーメ」のフレーズが、なんとも心に刺さります♪良いフレーズ^^
それにちくわもツボに刺さりますね〜♪
ちくわの磯辺揚げが入っていれば、それは大満足なお弁当です^^
可愛いバラン、台詞が入っていたら、旦那様も反応しましたでしょうか、、、いやいや、可愛いバラン、個人的にはちょっと嬉しいですけどねぇ、、、^^

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過ごしくださいね^^
↓ホットプレート、、、僕もほしいなぁ、独り者ですけど(笑
Commented by かなぱん at 2015-02-14 10:06 x
あひる課長さん、こんにちは♪
力強いお言葉ありがとうございます!
茶色は美味しい、ですよね~^^
ミソガラーメ、いいでしょ(笑

ちくわの磯辺揚げはファンが多いおかずですよね。
バラン、反応ナシはさびしかったです~。
フッと笑っていたかなあ・・・ひとりで^^;

応援もありがとうございます。
ホットプレート、是非とも!
小さいサイズもあることですし^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。