クロワッサン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


先週に焼いたクロワッサン。

f0191248_9392225.jpg

ワサワサ・・・。
粉量200gでこれだけね。
奥の二つはクロッカン。
端っこの生地を細かくカットして、粉チーズをまぶして焼いたもの。
これは私の口には入らなかった^^;

バターってやっぱりいい香り!
クロワッサンを焼くと家の中がバターの香り~。
自分もバターの匂いがします。
くんくん。

f0191248_9415345.jpg

カットするとこんな感じ。
やっとパンらしくなってきたか。
折り込みって難しいなあ。


バレンタインも終わり、次はひな祭りかな。
作るものも春らしくなってきますね。
まだまだ寒いけどね。
[PR]

by kana_pan | 2015-02-16 09:45 | イーストパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2015-02-16 18:17 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
クロワッサン♪クロワッサン♪
きれいな層が出来ていてサクサクおいしそう☆
端生地もチーズと一緒に焼いておいしそうね♪
うちのパパ、クロワッサン大好きなのよねん´ェ`
折り込みの手間を考えちゃって焼いてないわ・・

↓イルプルーのガトーショコラもいいね。
パパさん喜んでくれたんじゃないかな?(^-^)
Commented by かなぱん at 2015-02-17 08:38 x
ひろちゃん、こんにちは♪
クロワッサン、やっとここまで焼けるようになったよ~。
ウチのダンナも子供達も、クロワッサンは大好き。
もっと焼いてあげたいけど、やっぱり手間が・・・^^;
大変だもんね~。

ガトーショコラ美味しかった~。
イルプルーのレシピは大人っぽい味だね。
ダンナは黙って食べてたけど、文句は言わなかったから
気に入ってたのかな(笑
子供達は大喜びだったわ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。