カオリとかおり

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ダブルかおり共演。

f0191248_8244244.jpg

あこ酵母で山食。
強力粉、「キタノカオリ」と「ゆめかおり」を使用。
他の強力粉に3割混ぜるのがおススメ、というゆめかおりのラベルの
アドバイスを聞いてみました^^
ニーダーでこねたのですが、おお~なんとも色っぽい生地。
しなやかでツルンとしてすべすべしっとり肌、これはたまらん・・・。
狂ってしまいそうじゃ・・・。(何が)

シンプルな食パンにしたんですが、フンワリ軽く焼きあがり。
トーストすると甘くホワホワさくさく。
うーん、たまらん。
なので配合も書き留めておきます。

・キタノカオリ     70%
・ゆめかおり     30%
・てんさい糖     10%
・塩           1.5%
・あこストロング生種  8%
・水           60%
・バター        10%

これはみんなが好きな「食パン」だと思います。
簡単にトーストでも、カツサンドでも!(両方食べた)
おいしかったな~。

バレンタインも終わり、次はひな祭りだホワイトデーだお花見だと
華やかな時期になってきました。
ブロガーさん達の記事も何となくピンク色っぽくなってきたり。
今日は私もピンク色のパン焼こうかな。
[PR]

by kana_pan | 2015-02-17 08:35 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。