強烈いちごパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


激しく甘酸っぱい。

f0191248_855866.jpg

いちごのパン、サフイーストで。

いちごパウダーを練りこんだ生地に、いちごパウダーを混ぜたクリームチーズを
ロールロール。
焼き上げて冷ましたら溶かしたいちごチョコにダイブ。

焼き上がりはこんな感じでした。

f0191248_8562480.jpg

製菓材料店にある「いちごパウダー」ですが、使い方がイマイチのようで
なかなかいちご感のあるお菓子やパンが焼けなかったんです。
で、思い切って増量したんです。
ええ、かなりの増量。

いちごパウダーに出会って3度目の2月が来て今さら、
かなりの量を入れないといちごカラーが出ないということに、
やっと気づきました。

次回からはドサッとパウダーを入れますと言いたいところですが、
お高くなってしまいますな。
それに今回、トリプルいちごにしたので強烈ないちご味。
トップのチョコはホワイトでも良かったかもしれません。
これは再考です。

粉は「南のめぐみ」を使いました。
菓子パンに向いているらしいのですが、これも上手に使って
あげられてないなあ。
次は違うタイプのパンにしようかな。
[PR]

by kana_pan | 2015-02-18 09:03 | イーストパン | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2015-02-18 12:01 x
こんにちは^^

イイですね〜♪
「強烈いちごパン」の名フレーズ、さすがです^^
照り照りな可愛いパンでいちご味、なんだか春を先取りしたような感があって素敵です!

甘いものを作らない僕、いちごパウダーの存在を今知りましたよ^^;
ホワイトチョコも美味しそうですけど、濃い色合いもまた可愛いじゃないですか♪

ぽちっと応援♪
今日も寒いですね〜><
風邪ひかれませんように、温かくして、楽しい一日をお過ごしくださいね^^
Commented by かなぱん at 2015-02-19 10:00 x
あひる課長さん、こんにちは♪
名前まで褒めていただき、嬉しいです!!
いちごチョコは濃い色が出てビックリでした。
トリプルいちご味で、ひとつ食べたら満足かな~。
生地もまだ問題アリなので、再考します。
お菓子作りをしないとご存知ないですよね^^;
最近は材料の種類も増え、見ているとあれこれ
欲しくなっちゃいますよ♪

今日も冷たい風が吹いている名古屋です。
こんな日に学校に行かねば><
カイロ貼って行ってきます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。