人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初の生クリーム食パンとホワイトチョコのタルト

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


どどどどーした?!

お初の生クリーム食パンとホワイトチョコのタルト_f0191248_9402818.jpg

ってくらい、メキメキもりもりの山食になりました。
あこ酵母でグラハムミルキー山食。
どのヘンがミルキーかって?
今回のは生クリーム入りなのです。
意外なことに、一度も焼いたことのない生クリーム入り食パン。
牛乳ごねで、さらに生クリーム入れてこねました。

生クリームを入れると生地の手触りがいつもと違うのね。
しっとりしてて、油脂を感じます(何じゃそれ)
手がすべすべになりそうです^^
そして焼き上がりの香りったら天国!


バレンタイン前に作ったものの中にはこんなお菓子も。

お初の生クリーム食パンとホワイトチョコのタルト_f0191248_9474820.jpg


ホワイトチョコとラズベリーのタルト。
焼かないタイプのタルトです。

これは外国の方のレシピを見て、可愛いな~と思って作ったもの。
しかし見事に英語が出来ない私、レシピを読むのに四苦八苦でした。
辞書を調べながら材料をメモするまではいいとしても、細かいトコロが
わからない・・・。
コレの場合、生クリームを柔らかめに泡立てるらしいんだけど、どの程度?
5分立てとか7分立てとかあるよね?

お初の生クリーム食パンとホワイトチョコのタルト_f0191248_948149.jpg

でもね、作ってて楽しかったな~。
おいしかったな~。
「What Jessica Baked Next」っていうブログでした。
英語力が足りなくて、ここではお礼の言いようも無いけれど、
ありがとう。
インスタでは何とか伝えたからいいかな^^;

by kana_pan | 2015-02-19 09:56 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。