長女誕生日

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今年もやってきた。
年に一度だけカニを食べる日。

f0191248_1012230.jpg

じゃなくて。
誕生会だって。

土曜日は長女の誕生日でした。
リクエストごはんは毎年恒例、カニ。
カニがあればあとは何でもいいというので、適当にポテサラやら
ソーセージやら鶏手羽中の煮物やら。

魚屋さんに頼んでおいたカニ、今年も美味しかった!
これほとんど長女が食べちゃったんですけどね^^;
私はひとかけらだけ、かろうじて頂きました。

最近、生クリームが苦手になってきた長女。
バースディケーキはチーズケーキを焼きました。

f0191248_101193.jpg

クリームチーズとサワークリームをたっぷり使ったどっしりタイプ。
イルプルーレシピじゃないんですが。
甘みも酸味もはっきりしています。
これはずいぶん前からお気に入りのケーキ。
私も大好きだし、子供達も気に入ってくれました。

14歳になったと言っても、どこが成長してるのかよくわからない
長女ですが、元気でいるのでまあいいんじゃないかなと。
充実した時間を過ごして欲しいと思います。
[PR]

by kana_pan | 2015-02-23 10:05 | こどもたち | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。