久しぶりにお弁当など

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


2月はなぜか、学校のランチを注文することが多かった長女。
数少ないお弁当はこんな感じで。
いつもの地味弁当で。


f0191248_10301980.jpg

鶏のから揚げ、タコウインナー、ほうれん草のゴマ和え、かぼちゃの煮物、
ネギ入り卵焼き。
この日は次女もお弁当持ち、校外学習の日でした。
お弁当は3人分。
人数が多いと種類が増やせます(いいえウソです)


f0191248_10313958.jpg

鮭のムニエル、かぼちゃのソテーケチャップ味、キャベツのゴマ和え。
たまにはお魚も入れようと。


f0191248_10324473.jpg

エビと新じゃがのソテー、菜花のゴマおかか和え、ネギ入り卵焼き。
たまにはエビなんぞ入れても良かろうと。
長女はエビ好きだからね~。
ジャガイモも新じゃがになってきましたね。
野菜、いつもゴマ和えなので今日はおかかも一緒に混ぜました。
それだけなんですけどね^^;


4月からは次女も中学生。
お弁当が増えるのかな、それともスクールランチかな。
[PR]

by kana_pan | 2015-02-26 10:37 | お弁当 | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2015-02-26 17:10 x
一個より二個、二個より三個と、作る数が増えると、
お弁当のおかず作りは無駄なく楽に作れる気がします。
春からは次女さんも中学生ですか。
スクールランチの選択もあっていいですね。
Commented by かなぱん at 2015-02-27 09:47 x
けんたろうさん、こんにちは♪
お弁当の人数が増えれば、おかずの種類も増やせるし
後に残ったりしないですよね。
たくさん作るほうが楽なおかずもあるし^^
次女も中学生になります。
どうなることやら・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。