バゲット&バナナチョコのカップケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ばりーん。

f0191248_930462.jpg

テーブルと同化しそうな色のバゲットですな。

粉はラ・トラディション・フランセーズ、久しぶりに買いました。
高いんだもーん。
どうしてもこの粉だけで焼きたくて、シンプルにバゲット。
あこ酵母でこねました。
クープの数が違うのはご愛嬌^^;

表面はバリバリ、中はもっちり、というラベルの説明通りのパンに
なりました。
これね、食べていて喉を滑っていく時の感じがすごく好き(どんなマニアだ)
子供達には、ハムをサンドしたり、ヌテラをこってりサンドしたりして
朝食に。


とってもバナナ。

f0191248_937589.jpg

先日、富澤商店に立ち寄った時に「バナナフレーク」なるものを
見つけてしまいまして。
うっかり買っちゃいました。
バナナを乾燥させてフレーク状にしたもので、サラサラなんです。
これを使って、バナナとチョコのカップケーキを焼きました。

バナナのケーキって、焼くときの水分が気になりますよね。
べたべたしないかな~って。
これはフレーク状なので、気にせず焼けて便利。
ほろ苦チョコチャンクを入れて、ラム酒もちょっぴり入れて。
ミニサイズなので油断して、一気に3つくらい食べちゃいます。
バナナとチョコって、嬉しくなっちゃう味ですね。


今日はまた寒さが戻ってきました。
もう2月も終わりだというのにね。
今週は次女の中学の制服が出来てきました。
もうすぐ卒業なのね~。
感傷にひたる暇もなく、3月が過ぎるんだろうな~。
[PR]

by kana_pan | 2015-02-27 09:45 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2015-02-27 17:23 x
バゲットいい感じに焼けてますね〜。
2月3月はあっという間に過ぎていきますよね。
Commented by かなぱん at 2015-02-28 09:35 x
けんたろうさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
2月ももう終わり、あっという間ですね!
3月もバタバタしている間に終わりそうです(汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。