人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドリング焼きました

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


どーん。

アーモンドリング焼きました_f0191248_15203656.jpg

ひえええ!
アーモンドクリームがあふれた~!

先日、チビくま母ちゃんさんのブログで紹介されていた「アーモンドリング」。
私も食べたーい、焼きたーい。
で、あこ酵母で仕込みました。
・・・どうやらクリームが多すぎたらしい・・・。
そしてさらに、型に紙を敷き忘れるという痛恨のミス。
クリームが型にくっついてしまって、型から出したらちょっと割れちゃった><
せっかくホワホワに焼けたのにぃぃぃ!

毎日おいしそうなパンと楽しい生活が紹介されているチビくま母ちゃんさんの
ブログ、是非ご覧になってくださいね~^^
チビくまさん、またマネっこさせていただきます!


お弁当。

アーモンドリング焼きました_f0191248_15252650.jpg

豚肉のピカタ、ほうれん草の卵とじ、大根とちくわの炒め煮。
卵とじにはアミエビを入れて、ちょっとダシが出るかなと。
ピカタの味付けは、いつかもらったイタリアンハーブソルト。
炒め煮は前日から作っておけるので、朝は少し楽チン。

今日はひな祭りですね。
ウチは先日、みんなでひな祭り会をしたので今日は何もナシ。
あ、でも晩ご飯用のお肉は「豚こま」じゃなく「牛こま」にしました。

・・・・・・・・やっぱりこま肉かいな。



追記:「エキサイトブログカフェ」内の、「2月の編集部おすすめ記事」で
    『ホットプレートで豚野菜蒸し』を取り上げていただけました。
    ありがとうございました。

by kana_pan | 2015-03-03 15:30 | あこパン | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2015-03-04 14:00 x
こんにちは^^

とっても美味しそうなアーモンドリングじゃないですか〜♪
このままむしって食べたいですねぇ、、、1個まんま食べられそうですよ^^;
クリームたっぷり、贅沢なパンです♪

お弁当、僕も最近、再開しまして^^
とっても勉強になります♪
ピカタに卵とじ、とっても美味しそうですよ^^
我が家では竹輪が使えないのが残念、、、

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように^^
コマ肉至上主義者としては、それもまたご馳走っ
ひな祭りをすっかり忘れていたオジサン、、、それは僕です(笑
Commented by かなぱん at 2015-03-05 10:04 x
あひる課長さん、こんにちは♪
このパン、焼き立てをむしって食べたい衝動を抑えるのが
タイヘンでした(笑
とってもいい香りにクラクラ~。
甘いパンもいいですよね。

お弁当も褒めていただき、ありがとうございます!
あ、ちくわもダメでしたねえ^^;
お弁当ってスペースも限られるから、ネタをひねり出すのに
苦労しております(汗

こま肉最高ですよね!
今日もこま肉で晩ごはんの予定です(笑
ひな祭り・・・男性一人ではお祝いと言ってもねえ・・・。
来年は是非!隣にどなたかいますように!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。