バナナフレークはパンにローリング出来るのか?

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


前回のアーモンドリングと一緒に、こんなパンも焼いたのでした。
甘!甘!

f0191248_9455322.jpg

チョコバナナのちぎりパン。

お菓子に使ったバナナフレーク(富澤商店で買ったの)、今度は
パンにローリングしてみました。
発酵の終わった生地を広げてバナナフレークをバサバサっと振りまき、
チョコチップもバラバラっと散らしてクルクル。
カットして型に詰めます。
で、もっかい発酵させて焼くのね。

焼き上がりは少し乾燥したような軽さ。
バナナフレークが水分を吸ってしまったのか??
でもこれ、甘党には嬉しいパンじゃないかな~。
チョコバナナってなんだかチープなような、懐かしいような甘さですよね。
そう思うのは私だけか?


フフフ・・・・・。

f0191248_9491611.jpg

ポストカードのプレゼント、りんこさんから頂きました♪♪
りんこさんは、お菓子も料理もパンもお上手だし、独特のセンスがあって
イラストも強烈に惹かれるんですよ。
写真ももちろん、とってもお上手☆
そして面白い!(ここ大事)
いつの間にかファンになっていました。
読むと思わず笑っちゃう、時々ホロリときちゃう、ふかーく頷いちゃう、
そんなりんこさんのブログ、是非遊びに行ってみてくださいね~☆

りんこさん、ありがとうございました!!
枕元に置きます。フフフ・・・
[PR]

by kana_pan | 2015-03-05 09:56 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2015-03-06 08:48 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
甘々パン、たまにはいいよね!
甘党の方には大人気パンね♪
冨澤さんにバナナフレークって言うのがあるのね。
そのまま食べると言うより製菓材料用なのかな?

↓アーモンドリングもおいしそう。
UFOパンに似ているね。
前にアーモンドクリームを絞るパンを6個焼けるマフィン型で焼いたら
アーモンドクリームがくっついちゃって大変だったのを思い出したわ^^;

りんこさんもチビくま母ちゃんさんのブログも美味しいものが沢山でいいね♪
素敵なブログを紹介してくれてありがとうね´∀`

かなぱんちゃん、楽しい週末をです(^-^)
Commented by かなぱん at 2015-03-06 12:22 x
ひろちゃん、こんにちは♪
バナナフレークは、バナナを乾燥させて粉末にしたもので、
富澤さんに売っていたの^^
そのままというより、製菓用だね。
余計なものが入っていなくて安心して使えるよ~。

アーモンドクリームは焦ったわ~^^;
やっぱりオーブンペーパーは必須だね!
量が多かったのか、焼いてる途中で天板にボタボタ
たれてきたのよ~。
でも、美味しかったなあ♪

他のブロガーさんの記事を見てると、美味しそうなものが
いっぱいだし、写真はお上手だし、いいな~って思う人
多いのよ。
ひろちゃんのホッとするような明るさのブログも
大好きよ~~♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。