人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢志摩へ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


伊勢志摩に行ってきました^^
ものすごく久しぶりに行く志摩、義父(ダンナのお父さん)の実家があり、
他の兄弟も健在なので顔を出しつつ、温泉宿でゆっくりしようかと計画。

朝早くに出発し、まずは義父の兄弟に挨拶まわり。
あの歳になって兄弟みんな健在とは、本当に珍しいこと。
元気な顔を見て安心したところで、お昼ご飯。

伊勢志摩へ_f0191248_9264241.jpg

ランチは「海女ダイニング あづり」というお店で。
あてにしていたお店が閉店しており、どこで食べようかと車を走らせて
いる途中で偶然発見。
まるで小屋のような、でも広いウッドデッキがオシャレなカフェなんですが、
しっかり和風メニューもありまして。

私はお刺身や干物がセットになった定食を頂きました。
他にも手こね寿司などがあり、予約すると浜焼きもやってくれるようです。

早めに宿に入り、温泉にゆったり入り、売店など覗いた後は、
お楽しみの夕食。

伊勢志摩へ_f0191248_9301699.jpg

伊勢海老の活き造りも!
甘くてプリッとして美味しかった^^
他にもお造りや牡蠣のお料理がたくさん。
おなかいっぱい食べて大満足♪


翌日はお天気も良く、暖かい日。
伊勢神宮に向かいました。

伊勢志摩へ_f0191248_933350.jpg

ものすごい混雑!
お出かけ日和だったせいか、参拝の人も多かったです。
清々しい気持ちになったところで、おかげ横丁へ。

当然、おかげ横丁もすごい人で、歩くのもやっと。
でもしっかり寄ってきました。

伊勢志摩へ_f0191248_9352488.jpg

赤福本店。
お土産用の販売だけでなく、お店で食べられます。
赤福餅とお茶を頂きました。
出来立てのお餅は美味しいです^^
その後も、松阪牛肉まんやらコロッケ、ドーナツなど食べ歩き。
ここのお楽しみですよね。

少し早めに帰宅しましたが、お楽しみはまだ続き。
義父の弟さんが、海でとった牡蠣をたくさん持たせてくれたので、
ウチで焼きまして。
これは長女が大喜び。
夕食は牡蠣と、お土産に買ったさんま寿司になったのでした。

何だか食べてばっかりのようですが^^;
旅の楽しみですから~。
次女は海鮮類が苦手なんですが、今回の旅は他に食べられるものが
たくさんあったので安心。

バタバタの3月スケジュールの中、都合をつけて出かけましたが、
いい気分転換になりました。
ダンナのおかげ、感謝です^^

by kana_pan | 2015-03-09 09:46 | わたくしごと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。