クルミとレーズンのリングパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


極寒だよ。
冬に戻っちゃったよ。

今日は小学校で「6年生を送る会」がありまして。
6年生の保護者は見せてもらえるというので、ホイホイと行ってきました。
朝イチは寒い。
体育館寒い。

でもね、みんな一生懸命に出し物をしていて、可愛かったなあ。
小学校で行事を見るのもこれでラストかあ。
少し寂しいような・・・気もする。
バタバタすぎてまだ余裕ないわ。


わっかのパン。

f0191248_1139561.jpg

クルミとレーズンのリングパン。
あこ酵母で。

「薄甘いパン」が食べたかったんですよ。
チョコかレーズンか迷ったんですが、薄甘度でいけばレーズンが上。
量がちと足りなくて、クルミを足しました。
ちぎりパンにしたかったので、リング型を引っ張り出して成形。
焼いてるときの香りがとってもいいの~。
焼き上がりにバターを塗って、少しだけツヤを出しました。

普段、こういう型や食パン型にはショートニングを塗っているんですが、
今回はバターを塗ってみました。
いつも気になっていた匂いがなくていいなあ。
バターを塗るほうがいいのかな。
少しだけ準備が面倒になるけど。
今使っているショートニングが無くなったら、バターに変更しようかな^^
[PR]

by kana_pan | 2015-03-10 11:45 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。