いちごみるくのパンで春気分のはずが・・・

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


昨日の夕方、玄関のドアを開けて絶句。
ちょっと待て。
何この雪。
吹雪じゃん!

寒いですね。
せめて春色のパンをと思って焼きましたが。

f0191248_9332327.jpg

いちごみるくのパン。
サフイーストで。

いちごパウダーを生地に練りこみ、ホワイトチョコチップを巻いたもの。
粉は、買ったことを忘れかけてた「ゆきちから」、岩手県産です。
キタノカオリでこねようと思ってて、急に変更したので水分量が
よくわからず。
ちょっと多かったみたいで、こねにくかった~。

ラブリーな(笑うな)カップに入れて焼きまして、まあ可愛い!と思ったのですが。
焼きたてはフンワカ、でも翌日は固くなってしまっていました。
うーん、いちごパウダーがどうも上手くパンに使えないぞ、自分。
諦めていちごピューレにするべきか??


今週はお弁当持ちの長女。
月曜日はこんなの。

f0191248_9381835.jpg

豚肉の照り焼き、ウインナー、かぼちゃの煮物、ネギ入り卵焼き。
やる気の無さが現れる月曜日です。
あっ、毎日だって?

火曜日は。

f0191248_9393265.jpg

豚肉とゴボウのジンたれ炒め、プチヴェールのゴマ和え、海苔巻き卵焼き。
子供達にウケのいい、海苔巻き卵焼きです。
グルグルがいいみたい^^


今日も寒い日です。
毎日を大切に生きようと思います。。。。。
[PR]

by kana_pan | 2015-03-11 09:43 | イーストパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2015-03-11 18:15 x
春色パンいいですね〜。
なのに雪。
大寒波のようです。気をつけてくださいね。
Commented by かなぱん at 2015-03-12 12:55 x
けんたろうさん、こんにちは♪
雪にはびっくりでした。
名古屋ではそんなに積もらず、ホッとしましたが。
3月でも油断できませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。