バタールのようなもの

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


真ん中はどうした!?

f0191248_12431135.jpg

ハードパン焼きたかったんですよ。
中身が多いパンが良かったんですよ。
バタールみたいな太めちゃん焼こうと思ったんですよ。

あれ?

真ん中にくびれが出来てる。
そこは嬉しいくびれじゃない!!

もっちりふっくらで、美味しかったんですけどね。
あこ酵母のバタールもどきでした。


昨日のお弁当。

f0191248_12454314.jpg

鶏つくねと新じゃがの煮たの、プチヴェールのゴマ和え、ワカメとちくわ炒め。

志摩に行った時、わかめをたくさん頂きましてね。
ありがたく使っております。
新物だからか、しゃきしゃきで柔らか。
炒め物にしてもいいですね。

今日はこちら。

f0191248_12485162.jpg

ちくわの天ぷら、新じゃがオムレツ、菜花とウインナー炒め。
菜花を味見したら、結構苦かった~。
これは長女、残してくるかもなあ~。
春って「苦い」ものが多いような気がします。
[PR]

by kana_pan | 2015-03-12 12:51 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2015-03-13 16:33 x
バタール、ふっくら焼きあがってますね〜
春は苦味のある季節の野菜が多いですよね。
僕も子供の頃苦手だったなぁ。
Commented by かなぱん at 2015-03-14 08:07 x
けんたろうさん、こんにちは♪
子供の頃苦手でも、大人になると食べられるものってありますよね。
春の野菜や山菜なんて、そうなのかもしれません^^
苦味がいいのですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。