ひとつの生地から@パン教室

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今日のパン教室はヒデコさんとユミコさん。
今月のメニュー、桜あんぱんとクリームコーンソーセージです。

f0191248_1595732.jpg

ユミコさん作、桜あんぱん。
花びら形とねじり花形、ふたつの成形で作っていただきました。
ひと手間かかるねじり花ですが、あんこの色が出てきて綺麗なんです。
弾けることなく、きれいに焼きあがりましたね^^


f0191248_1512485.jpg

ヒデコさん作、クリームコーンソーセージ。
市販の缶詰を使った惣菜パン。
手軽な材料を使ってパン作りを楽しめます。
子供も好きな味、コーンとソーセージは間違いないですね^^

このふたつのパン、実は生地は同じなんです。
ひとつの生地から甘いパンと惣菜パン、両方出来ちゃう。
おうちパンですから、家族の好みに合わせて作れますね。
こんなことが出来るのもパン作りの楽しさです。


f0191248_15133941.jpg

おやつはコーヒークグロフ。
キャラメルチョコチップ入りにしました。
教室ではイーストパンですが、このパンはあこ酵母で。
軽くてもしっとり。
コーヒーとキャラメルも人気の組み合わせですね。

久しぶりのお二人だったので、たくさんお話も♪
パン作りもオシャベリしながら出来ると、一人より楽しいかも。
ヒデコさん、ユミコさん、ありがとうございました☆


朝は寒かったけれど、暖かくなってきました。
週末はお天気どうかな。
[PR]

by kana_pan | 2015-03-13 15:19 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。