バターロールだってば

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


あっこれ、「ナウシカ」に出てきたアレでしょ、あの生き物!

f0191248_9414498.jpg

違うって。

バターロールだよ。

焼きたいパンが数々ある中、たまにしか登場しない本当に久々の
バターロール。
岩手県産の小麦粉、「ゆきちから」を使ってみました。
いつものキタノカオリ×タイプERと同じ水分でこねたら、なんだか
とっても柔らか生地。
成形もダレダレ。
グルグルの跡が残らないんじゃない?
やっぱりベッピンさんにはならなかったけど、おいしく焼けました。
あこのバターロールは味もいいし、スカスカじゃなくておいしいな~。


昨日はある高校の管弦楽団の演奏会に行ってきました。
高校生とは思えない素晴らしい演奏。
ドヴォルザークの50分の長い曲も弾けちゃうすごい集中力。
みんなの「好き」っていうパワーが伝わってきました。
素敵だね。
好きっていう気持ちは、すごい力を出せるんだ。
一緒に聞きに行った子供達にも、ちゃんと伝わっているといいな。
素敵な演奏をありがとう。
[PR]

by kana_pan | 2015-03-25 10:00 | あこパン | Comments(2)

Commented by KAZ at 2015-03-26 10:06 x
こんにちわ
最近はすっかりインスタ仲間になっててブログへのコメントをしなくなっちゃっててごめんなさい。
やっぱりPもしなきゃなのでこちらにもちゃんとお邪魔しますね^^
バターロール、過去から一度もうまくできたためしがありません^^;
だからブログ記事に一度もなってないし…
なんだか上手くできなかったとご不満そうですが、うらやましいったらありません。
いつもおいしそうだなー^^
Commented by かなぱん at 2015-03-27 12:19 x
KAZさん、こんにちは♪
いえいえ、コメント気にしないで下さいね^^
私もブログにお邪魔するのが、時々になってしまいました^^;
バターロールって成形難しいですよね。
あのロールの跡がちゃんと残って焼けて欲しいし。
裂けて焼きあがっちゃうのも何とかしたいし。
定期的に焼かなくちゃ~。
嬉しいコメントありがとうございました☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。