休日おつまみ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


春の休日、お酒とともに。

f0191248_9352628.jpg

~塩ジャンでおつまみポテト~

<材料>3~4人分
・新ジャガ    小ぶりのもの2個
・豚こま肉    100g
・万能ネギ    5本
・塩ジャン     大さじ1
・ごま油      少々
・塩         適宜

<作り方>
1、新ジャガは半分に切って柔らかくなるまで蒸し、皮をむいてスプーンでざっと潰す。
  万能ネギは小口切りにしておく。
2、フライパンにごま油を熱し、1cmに切った豚肉を炒める。
  火が通ったら塩ジャンで味付けし、火を止める。
3、ジャガイモに炒めた豚肉と万能ネギを加え、混ぜる。
  フライパンに残ったタレも、かき集めて加える。
  味が薄かったら好みで塩を加える。

ジャガイモはレンジでチンより蒸したほうが美味しいです^^
なめらかになるまで潰さず、塊が残るくらいにします。
温かいうちに食べてもよし、冷めてもよし。
ビールにもぴったりですよ♪
ただし、ビールも冷やしすぎないでね~。

これ、使いました。
塩ジャンの料理レシピ
塩ジャンの料理レシピ

[PR]

by kana_pan | 2015-03-28 09:44 | モニタープレゼント | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2015-03-29 11:44 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
楽しい春休みを過ごしてますか?♪♪

なんだかとってもおいしそうなおつまみが~♡
塩ジャンって言うのを使っているのね。
モランボンの製品って美味しいから好き☆
今度塩ジャン買ってみようかな?

おいしそうなあこパンも沢山焼き上がっているね♪(^-^)
Commented by ノリック at 2015-03-30 07:33 x
おはようさん♪

ちょっと
今のうちの記事で
まぎらわしい 表現があったので…

誤解が
生じるといけないので
今日の 日記に 目を通しておいてくださいにょ♪
すんません!!

帰ろかな…
もち 応援だにょ…♪

また
あらためて きちんと来るゾ〜♪

こんな
おつまみに ありつきたいにょ。

じゃ。
Commented by かなぱん at 2015-03-30 12:06 x
ひろちゃん、こんにちは♪
春休みだよね~。
長女は部活の毎日だし、次女は片づけやら入学準備の
合間をぬって遊びに行ってるし、落ち着かないわ~。
あんまり長期のお休みっていう気がしないの^^;
子供が大きくなるとこんなもんかな~。

塩ジャン、甘ったるくないので私でも使えたよ~。
焼肉以外でも、お惣菜や麺類なんかにオッケー。
お試しくださいな^^
Commented by かなぱん at 2015-03-30 12:09 x
ノリックさん、こんにちは♪
あっ、やっぱりそうですよね!
写真を見て、「何か挟んであるような・・・」という気が
していたんですが。
良かった~。
お知らせいただきありがとうございます^^
直にお皿を重ねたら、滑ってしまいそうだし^^;
小さな器かなにかで工夫してみます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。