初の黒ゴマバゲット

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


春だからって薄目開けて寝ない!!

f0191248_11465192.jpg

って感じのバゲットですな。
この部分しかお見せできませんわ、向こう側は薄目なんです。
薄目クープ。

初めてゴマバゲット焼いたんですよ。
パン焼きさん達はとってもお上手にいろんなフィリング入れてバゲットを焼いて
らっしゃいますが、私はプレーンしか焼いたことなかったの。
初めてなんでね、黒ゴマかな~やっぱり、とチャレンジ。

f0191248_11491020.jpg

意外と難しかったのが、どんだけこねたかわからなくなるということ。
他のパンのように捏ね上げ直前に黒ゴマを加えたのですが、そこからが
こねすぎちゃってないかな~と、焼きあがるまで心配でした。
結果、よくわからなかったのでまた焼いてみまーす。


見上げれば桜。

f0191248_1154335.jpg


土曜日、山崎川まで散歩してきました。
桜の名所が近くにあるのは嬉しいですね。
歩いて行けます^^

f0191248_11555977.jpg

この日は3分から5分咲きくらいかな、というところ。
今日はもう満開に近いでしょうね。
暖かくていい日ですから、散策の人も多いです。
ここ、騒がしい屋台とか出ないんで良いのですよ。
公園もあって、小さな子供も遊べるし。
清流とかいうものじゃないのですが、おススメの場所です。
[PR]

by kana_pan | 2015-03-30 12:00 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。