人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラハムリッチと可憐な花

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ほんわか。

グラハムリッチと可憐な花_f0191248_14204823.jpg

あこ酵母でリッチな食パン、グラハムリッチです。
ダブルソフト風に成形して。
グーンと伸びると気持ちいい^^
ほわほわですっごくいい香り~。
バターも多めに入ってるからね。

パウンド型2本と・・・。

グラハムリッチと可憐な花_f0191248_14222398.jpg

12cmのケーキ型がひとつ。
このサイズでこの形、可愛いっしょ。
何段かにスライスして、でっかいサンドウィッチにしても良かったかな。(可愛くない)
ケーキみたいに放射状にカットしちゃった。

これも菜の花なんだって。

グラハムリッチと可憐な花_f0191248_1424115.jpg

八百屋さんに売ってまして、オジサンが「コップにいけておくと綺麗だよ~」って。
いえいえ、食べますって。
それでも少しだけ飾っておくことにしました。
ちょうどいい花器もなかったので、コレ、蕎麦つゆ入れる容器なんです^^;
茎が紫色の菜の花、可愛らしい花ですね。
和風の容器に雰囲気が合ってる!


今日は次女の中学校の入学式。
寒い日になりました。
ただでさえ寒い体育館、じっと座ってたら足の先の感覚がなくなっちゃう><

いよいよ中学生活の始まりです。
元気に通ってくれるといいな。

by kana_pan | 2015-04-07 14:30 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。