追いがつおでチキンクリーム蕎麦

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


蕎麦だってクリーミー。

f0191248_8183250.jpg


~追いがつおでチキンクリーム蕎麦~

<材料>2人分
・茹で蕎麦           2玉
・鶏もも肉          160g
・玉ねぎ            1/2個
・ミツカン追いがつおつゆ  100cc
・水                150cc
・サワークリーム        大さじ2
・コショウ            好みの量

<作り方>
1、玉ねぎは薄切り、鶏もも肉は幅1cmくらいに細く切る。
2、鍋に追いがつおつゆと水を入れて煮立たせ、玉ねぎと鶏肉を
  入れて煮る。火が通ったらサワークリームとコショウを加えて混ぜ、
  火を止める。
3、別鍋に湯を沸かし、蕎麦をさっと湯通しする。
  湯をよく切って皿に盛り、上から「2」のつゆをかける。


スパゲティじゃなくて、蕎麦ってとこがいいんです!
追いがつおのつゆとサワークリームが蕎麦に合う!
蕎麦はさっと湯を通すだけにします。
混ぜ混ぜして食べましょう。
出汁、サワークリームの酸味、チキンのうまみ。
たまにはこんな組み合わせもいいですね。

これ、使いました。
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ

[PR]

by kana_pan | 2015-04-11 08:27 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2015-04-11 19:55 x
こんばんは^^

おー!これは凄い!!
追いがつおとサワークリーム、合うんですね〜!!
このアイデア、僕にはなかったですよ、、、さすがかなぱんさん^^
ゴマだれやくるみだれなんかで蕎麦食べますし、クリーミーな蕎麦もイイですよね♪
蕎麦粉の入ったパスタもありますし^^

ぽちっと応援♪
楽しい土曜日の夜をお過しくださいね^^
Commented by かなぱん at 2015-04-13 08:38 x
あひる課長さん、こんにちは♪
始めは生クリームを使おうと思ったんですよ。
スーパーに買い物に行ったら、生クリームが見事に全部
売り切れで^^;
仕方ない、サワークリームで作ってみるかと。
酸味がきいてて、意外と合うのには驚きでした。
蕎麦もいろんな食べ方ができますねえ^^

応援もありがとうございます☆
雨の月曜日ですよ~。
今週もがんばりまっす。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。