パンのあるテーブル~鮭缶トマトスープ~

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ほうれん草食パンといただく、具だくさんスープ。

f0191248_8232675.jpg


~鮭缶トマトスープ~

<材料>4人分
・鮭水煮缶          90g
・玉ねぎ           1/2個
・ジャガイモ         小2個
・ブロッコリー        60g
・トマト水煮         380g
・水              200cc
・塩              小さじ1/2
・オレガノ          大さじ2/3

<作り方>
1、玉ねぎとジャガイモは1.5cm角に切る。
  ブロッコリーは親指大の房に分ける。
2、鍋に玉ねぎと水、塩を入れて火にかける。
  煮立ったらジャガイモを入れて、少し煮てからトマト水煮を
  加える。
  ジャガイモが柔らかくなったら、ブロッコリーを加える。
3、ブロッコリーに火が通ったら、鮭缶とオレガノを加えて煮る。
  鮭はざっと崩し、温まったら火を止める。

オレガノの香りで鮭のスープもすっきり味に。
相性のいいトマトを使って、朝にぴったりの具だくさんスープにしました。
しっかり食べて、体も目覚めますよ。

今回はきれいなグリーンのほうれん草食パンと合わせました。
ハード系のパンやバターロールなどにも、モチロン合いますよ♪

これ、使いました。
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


頂いたモニタープレゼント。

f0191248_8331085.jpg

次は何を使おうかな^^
[PR]

by kana_pan | 2015-04-13 08:35 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2015-04-13 12:05 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
鮭缶を使ったトマトスープ、いいアイデアね!
カルディで鮭缶買ったのはいいけど何となく使ってないのが
1缶あるのよン。
パパが好きじゃなくて^^;
私ともえ用にスープにしてみようかな?
トマトスープだから、オレガノが合うね!

今日は雨降りね(´-`)結構本降り・・
長い傘を持たせるのを忘れちゃったからお迎えに行ってこようかな?
喜ぶから楽しみよ~♪(^-^)
Commented by かなぱん at 2015-04-14 09:08 x
ひろちゃん、こんにちは♪
今日も雨だよ~、降ったりやんだり><
早くいいお天気になってほしいなあ。
いつまでたっても寒いし、テンション下がっちゃう。

鮭缶、好みが分かれるかもね^^;
このスープはトマト味にしたから、オレガノがとっても合うよ♪
具だくさんで朝からしっかり食べられるし。
ランチでもいいかなと^^

もえちゃん、お迎え喜んだだろうね~。
新しい学年になって、今年も楽しく通えるとイイな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。