人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンにもハーブの香りを~バジルフレーキー~

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


モニタープレゼントのハーブを使って・・・。
やっぱりパンでしょ。

パンにもハーブの香りを~バジルフレーキー~_f0191248_841102.jpg


~バジルブレーキー~

<材料>8個分
・強力粉         100g
・準強力粉        100g
・砂糖             5g
・塩              3g
・インスタントドライイースト  3g
・水        120~130g
・トマトペースト      18g
・オリーブオイル     20g

☆スイートバジル     大さじ1
☆オリーブオイル     少々
☆ピザ用チーズ      好みの量

<作り方>
1、粉類、砂糖、塩、イースト、トマトペーストをボウルに入れ、水と
  オリーブオイルを一気に注いでカードで混ぜる。
  ひとまとまりになったら台に出し、手でこねる。
2、生地にじゅうぶんな弾力が出て、表面が滑らかになったらボウルに
  丸めて戻し、ラップをかけて発酵させる。
3、生地の大きさが約2倍になったら台に出し、麺棒で30×20cmに
  伸ばす。
  ☆印のオリーブオイルを刷毛で塗り、バジルを全体に散らす。
  カードで横長に6等分し、手前から1本目の上に2本目、その上に
  3本目・・・と順に重ねる。
4、生地を全部重ねたらカードで8等分し、油脂(分量外)を塗った
  マフィン型に切り口を上にして入れる。
  再び発酵させる。
5、生地の大きさが約1.5倍になったら、ピザ用チーズを上に少しずつ
  かけて、200度に予熱したオーブンで13分焼く。
  焼きあがったら型から出して冷ます。

※水の量は、粉に合わせて調節してください。
  焼成温度はご家庭のオーブンに合わせて調整して下さい。


フレーキーといってもふっくらしたタイプ、食べやすいパンです。
食欲をそそるトマトの色と、バジルのいい香り、こんがりチーズで
朝からテンション上がります!
前日に焼いておいて、朝はトースターで温めるだけでいいですね。
スープや果物を添えて、元気の出る朝食に!


これ、使いました。
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

by kana_pan | 2015-04-14 09:02 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。