白ワインテイストにポテサラ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


個人的に、白ワインにはジャガイモや豆のようなモサモサしたもの・・・
じゃない、ほくほくポクポクしたものが合うと思っています。

で、モニタープレゼントで頂いた、サントリーのんある気分白ワインテイスト。

おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ


のんあるでもやっぱりポテサラは作っておかねば。

f0191248_21431826.jpg


~新ジャガとそら豆のホクホクポテサラ~

<材料>5人分
・新ジャガ           3個(小ぶりのもの)
・そら豆         80~100g(鞘から出した状態)
・フライドオニオン      大さじ3
・クレイジーソルト      小さじ1
・マヨネーズ          大さじ3


<作り方>
1、ジャガイモは半分に切って柔らかく蒸し、皮をむく。
  そら豆も蒸してから薄皮をむく。
2、ボウルにジャガイモを入れて熱いうちにざっとつぶす。
  そら豆は4つ割りにして同じボウルに入れ、クレイジーソルトで
  味付けする。
3、あら熱が取れたらフライドオニオンとマヨネーズを加え、混ぜる。

ランチ会にもぴったりの、持ち寄りもできる一品です。
そら豆の美味しい時期に是非!

サントリーのんある気分って初めて飲んだんです。
根っからビール党の私としては、飲む前はあまり期待してなかったんです。
甘いんだろうな~・・・と思ったら意外にも甘さ控えめ。
微炭酸で、酸味の効いたフルーツ飲料という感じ。
すっきりしてて、シュワシュワ~♪
これならアルコールが飲めない人も一緒にお酒の席で楽しめるし、
お酒が飲めないランチ会なんかでもオッケー。
新たな味の発見でした。
[PR]

by kana_pan | 2015-04-20 21:55 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。