人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当持って・・・

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今週もおべんと持って♪

お弁当持って・・・_f0191248_9531254.jpg

豚肉のカレー焼き、ネギ入り卵焼き、ほうれん草のゴマ和え、カボチャの煮物。
お肉は「ハウス香りソルトカレーミックス」で味付け。
お弁当にも便利^^
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



お弁当持って・・・_f0191248_9572040.jpg

カジキの五香粉揚げ、カボチャの素揚げ、プチトマト、筍とエンドウのおかか煮。
頂いたスパイス、使い始めています^^
五香粉と醤油で下味をつけたカジキのから揚げ、中華っぽい香り~。
筍とエンドウって渋いおかずかな~と思ったら、ちゃんと食べてきました。


お弁当持って・・・_f0191248_9595153.jpg

鶏の照り焼き、ほうれん草のゴマ和え、ヒジキの煮物。
照り焼き、特に鶏肉は好きなおかず。
帰ってきてからも「あれ美味しかった」って言います。
これは醤油とバルサミコ酢で作る照り焼き味。
お弁当にもお勧めの味付けです。

今週は月火とお休みしちゃった次女ちゃん。
熱を出してしまったのです。
なんだかまだ緊張しているみたい。
きっと不安なんだね。
家でダラダラしてても目をつぶるべきか?!(笑
子供の世界にもいろいろあるみたいだし。
昔に比べてやりにくいなあ・・・と思うのは私だけじゃないですよね。。。
それでも、応援してあげなくちゃね^^

by kana_pan | 2015-04-23 10:05 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。