焼いてみた~塩パン編

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


焼いてみた。

f0191248_1082924.jpg

塩パンというやつ。
買ったこともなければ食べたこともないのですが。
インスタでもパン焼きさん達がチラホラ作ってるの見かけるし、
この前テレビでやってたし。
コメント聞きながら読みながら想像。
モチモチしてて、しょっぱくてバターが溶けたトコがじゅわってしてて。
メモメモ。。。
表面はパリッと、中はもっちり、裏面はバリッとしてるの。
メモメモ。。。

どうやらシンプルな生地にバターロールのような成形でバターを
中に包み、表面に塩をふって焼くものらしいと。

粉はタイプERで、油脂と砂糖をちょっぴりにした生地で作ってみました。
初回なので、サフイーストで。
「甘みのないバターロールにバター包んで焼いた」っていう感じのパンに
なりましたが。
これでいいのか結局わからんなあ。
パン屋さんで探して買ってみようかな。


f0191248_10144127.jpg

あこ酵母でクッペ。
最近になって、「あこパンの教室は?」とか、「ハードパンは教室メニューにないの?」
「料理は?」というご質問を頂くようになりました。
ありがとうございます!
只今準備中です。
来月あたりから募集させていただきます。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by kana_pan | 2015-04-27 10:18 | イーストパン | Comments(1)

Commented by ノリック at 2015-04-27 18:51 x
かなぱんク〜ン♪
こんにちは。

かなぱんさんの ブログから
とても ステキな写真を 見つけたので

当方のブログで
紹介させていただこうと 思いたちました♪

2月21日の「ゆめかおりでクッペ」から
写真も お借りしています…

http://blog.e-kawagoe.com/?eid=320

もし
よろしければ 上記のアドレスから

暫定用の
頁をレイアウトしておりますので
ご確認いただけますか。

また
もし ご都合が悪ければ
その旨 お伝えください…

ご希望のとおりに
対応させて いただきますので ご心配なく!

では
ノリックでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。