お弁当!前半戦!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


気温が上がってきましたね。
って、もう5月じゃん!!!

f0191248_119860.jpg

チキンのマスタード焼き、焼きポテト、ネギ入り卵焼き、ほうれん草のおかか和え、
大根のキンピラ風。
キンピラ「風」ってなに?
大根をいちょう切りにして麺つゆで軽く煮ておきます。
ここまで前日までやっておくの。
当日の朝、ごま油で大根を煮汁ごと炒めるだけ。
簡単でおいしいです。


f0191248_11113327.jpg

照り焼きハンバーグ、ついでにちくわも照り焼き、カボチャの煮物、
豆苗のゴマ和え。
豚ミンチ100%で和風ハンバーグを作って照り焼きに。
最近、お弁当用のハンバーグにはマヨネーズを入れて練ります。
しっとり感が長持ちする・・・気がする^^;
野菜が高いですよね。
豆苗は安定の安値でしたので、お弁当にも。


中学生がいるとGWもカレンダーどおりですが、それにしてもいい天気だわ。
・・・・・脱走したくなるよ~(笑
[PR]

by kana_pan | 2015-04-30 11:17 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。