人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当!後半戦!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


気持ちのいい晴天で5月スタート!
明日から連休ですな。
休みすぎでしょ学校!

お弁当!後半戦!_f0191248_9544848.jpg

豚肉とかぼちゃのチーズ焼き、ちくわとワカメの生姜炒め、海苔巻き卵焼き、
おかかこんにゃく。
豚肉に塩と粉チーズをまぶして粉をはたいて焼きました。
チーズ味うすかったな~。
おかずが少なくて、苦し紛れのおかかこんにゃく。
困ったときの糸こんにゃく。
適当に切ったこんにゃくを小鍋に入れ、ごま油と醤油を加えてどんどん
炒めるだけです。
水分がなくなったら火を止め、かつお粉を加えて混ぜます。
・・・・・おつまみか!


お弁当!後半戦!_f0191248_958193.jpg

鮭のムニエル、ジャガイモの海苔塩炒め、卵焼き、インゲンのゴマ和え。
この卵焼きは、ハウスの卵焼きミックスみたいな商品を使いました。
モニターセットの中に入っていたの。
子ども達はインゲンですが、ダンナはアスパラガスのゴマ和え。
アスパラガスの季節ですが、子ども達は苦手なの。
ジャガイモは細めに切って炒め、塩と青海苔をパラパラします。
・・・・・おつまみか!


スパイス大使のモニターセットの中に、こんなのも入っていました。

お弁当!後半戦!_f0191248_1014228.jpg

ハウスの香り七味。
これ、なんとミル付きなの。
昨日は豚汁だったので、ガリガリして食べてみました。
いい香りが立っておいしい♪
これ、楽しい~^^


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015<

by kana_pan | 2015-05-01 10:06 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。