ココナッツコーヒーリングで妄想ハワイアン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


5月の台風とはね。
どーなってんだか。

f0191248_9534619.jpg

ココナッツコーヒーリング。
サフイーストで。
コーヒー生地にココナッツファインを練りこみ。
しっとりケーキみたいなパン。

昨日はこのパンと、ココナッツケーキも焼いたのです。
オーブンから漂うココナッツの香りったらスゴイ。
部屋じゅうココナッツ。
南国感あふれる昭和の家(笑
妄想はハワイ。
現実逃避できる香りですな。

ちなみにパンのほうは、6月の教室メニューになります。


f0191248_957627.jpg

あこ酵母のクッペも焼いたんでした。
メリバリっと膨らんだクッペさん。
荒々しいかな。
中はもっちり、まあまあの伸び^^
ハードパンはハードパンの美味しさがありますよね。

これはあこ酵母パンの教室メニューにしようかなと思っています。


名古屋は夕方から雨らしいです。
生暖かい風も吹いてて、嫌な感じだなあ。
季節はずれの台風、気をつけて過ごしましょうね。
大きな被害が出ませんように。
[PR]

by kana_pan | 2015-05-12 10:03 | パン教室 | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2015-05-12 10:30 x
かなぱんちゃん、こんにちわ♪
ほんと、なんかヤなカンジのお天気だねえ。
雨のピークは夜中みたいだけど・・・。

コーヒーとココナッツ、いいねえ!
南国気分盛り上がっちゃうね^^
クッペ、めっちゃ美味しそうだね。
やっぱりハード系は酵母のパンが美味しいと思うな。

↓ナポレオン!
なつかしい~~。
最近ちっとも使ってなかったなあ。
シェリジーだのラトラだの、
やたら高価なお粉にハマっちゃって^^;
私もまた買ってみようかな。


Commented by ひろちゃん at 2015-05-13 08:39 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
台風、去ってくれて良かったね!
朝から晴れて気持ちよく登校して行ったよ♪^^

コーヒーとココナツのパン、どんなお味なんだろう?
かなぱんちゃんオリジナルかな?
ココナツの香りで気分はハワイへ~いいね!

あこのクッペも相変わらずおいしそうネ♪
あこパンは、香りがいいよね。
今朝も冷凍ストックしている山食をもえが食べて行ったんだけど
すごくいい香りだった☆
特に起こしたての生種で焼いた山食だったから
香りも良かったのね♪

今日からパパは出張で自由時間が沢山だよ。
普段お掃除しないところとか頑張ろうと思いま~す(^-^)
Commented by かなぱん at 2015-05-13 09:46 x
nofuセンセ、こんにちは♪
台風も通り過ぎて、今日はいいお天気になりましたね^^

ナポレオン、懐かしいでしょ~。
先生おススメの粉でしたよね。
近くに売っているので買ってみました。
たしかに使いやすい粉ですね。
ハード系の、特にシンプルなパンは酵母の良さが出るのかも。
あこ酵母で焼くパンが今や定番になりました。
コーヒーとココナッツはサフですが、お気に入り^^
南国気分です♪
Commented by かなぱん at 2015-05-13 09:49 x
ひろちゃん、こんにちは♪
今日は晴れていい気持ち!
こんな日はあれこれ動きたくなるね。

コーヒーとココナッツ、思いつきで組み合わせたものだったけど、美味しくて気に入ってます^^
いい香りなの♪
あこパンは、食パンもハードパンも香りがいいよね。
たまにイーストパンを焼くと、違いにビックリしちゃうくらい!

あら、自由時間できたのね!
いいなあ~。
お掃除も頑張って、ゆっくりする時間も欲しいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。