休日のパン焼きは・・・

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ゆめかおりでバゲット。
全体像は見せられぬ^^;

f0191248_8135540.jpg


香りはいいんだけどね~、味はいいんだけど~。
毎回言ってますな。
カットするとこんな感じで。

f0191248_8115780.jpg

ベージュのクラム、しみじみ美味しいパンでした。
石臼挽きだからなのか、香りもいいような「気がする」笑
この粉、また買っちゃうだろうな。


こちらは久しぶりの黒ゴマ山食。

f0191248_8152744.jpg

土曜日にひっそりと焼いたのに、健気にもこんなに伸びてくれた山食。
ダンナがお休みの日にパン焼いてると、機嫌が悪くなったりするの。
気を使いつつそれでも焼く^^;

この山食、「カナダ100」という粉でこねました。
その名のとおり、カナダ産の小麦粉100%です。
タンパク量を見たらスゴそうだったので、思いきって油脂なしでこねてみた。
油脂がなくてもモッコリ山になるかな~って。
思ったほど爆発的伸びではなかったけど、元気に焼けてくれました♪


最近、世界地図を見ながら各国の首都を覚える次女ちゃん。
長女に向かって問題を出しています。
次女 「イタリアの首都は?」
長女 「ロンドン!」

おい!

ダメでしょ!受験生!
頭が痛いわ・・・。
[PR]

by kana_pan | 2015-05-17 08:25 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。