草餅じゃない!緑のイングリッシュマフィン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


「ママ、このお皿可愛いね」

「うん、セリアで買ったのー♪」

こんな会話から脱出したいこの頃。
料理ブロガーの皆さん見てると、料理はもちろん美味しそう、そして
器も素敵じゃないですか。

「この皿素敵ですねえ」
「作家の○○さんの物よ」
そんな会話してみたい。

100均脱出したい!


お饅頭でもおやきでもアリマセンよ。

f0191248_11141819.jpg

よもぎ入りイングリッシュマフィン、あこ酵母で。
乾燥よもぎを生地に練りこみました。
甘くない生地にして、何かサンドしようっと。

そう思って焼き、オーブンから取り出した瞬間。

草餅食べたい。

猛烈に草餅が食べたくなりました。
で、今朝、あんバターサンドにしていただきました♪
もっちりした生地とあんことバター、絶対合う合う。
娘達も大喜びでしたとさ。


おべんと。

f0191248_11182644.jpg

鶏つくねとジャガイモ焼き、ピーマンとカニカマ炒め、大根のキンピラ風、
プチトマト。
カニカマが苦手な次女には、卵焼きを焼いてやりました。
好き嫌いがそれぞれあると、メンドクサイ。
つくねとジャガイモは、焼肉のタレで味つけ~。

しかし、お弁当も3人分あるとすごいおかずの量ですね。
しっかり一食分、カウントせねばなりません。
明日も頑張って作ろうっと。
[PR]

by kana_pan | 2015-05-20 11:22 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2015-05-21 08:25 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
昨日は3時前からすっごい雷雨で怖かったよ(>_<)
かなぱんちゃんちの方は、大丈夫だったかな?

よもぎ入りのイングリッシュマフィン、面白いね!
草餅が食べたくなっちゃう香りだったのね☆
分かる気がするわ~^^

この間、かなぱんちゃんが焼いていたコーヒーココナツパン。
お食事に行った中華のお店のデザートでコーヒーとココナツのカフェオレ風って言うのが出たの。
「かなぱんちゃんのだ!」って。
「かなぱんちゃんは、こんな味のパンを焼いていたのね♪」
って思ったの☆

毎回おいしそうなお弁当♪娘ちゃん達幸せね(^-^)
Commented by かなぱん at 2015-05-21 14:38 x
ひろちゃん、こんにちは♪
えっ、そうだったの!?
こちらは大丈夫よ~、ありがとう。

このパン、焼いているとだんだん草餅の香りが^^;
生地を甘くしなかったから、あんことバターをたっぷり
挟んで食べたの。
美味しかったな~。

コーヒーとココナッツのカフェオレ風、お洒落な
デザートだね。
中華のお店なんだ~。
思い出してくれて嬉しいな^^
ひろちゃん、いつもありがとう☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。