初!あこパン教室

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今日は「あこ酵母パン」の教室でした。

初回ということもあり、メニューはシンプルなクッペ、そしてソフトな
ミルクロールの2種類。

f0191248_1595911.jpg

あらかじめ準備しておいた生地の分割、成形から入ります。
最終発酵をさせている間に、お持ち帰り生地をこねていただきます。

クッペはバリッと、ミルクロールはふんわりと焼き上がり。
うっかりとミルクロールの写真を撮り忘れましたが^^;

パンに合う軽いものと一緒に試食。

f0191248_15123783.jpg

カボチャのスープ、ハーブチキン、にんじんとツナのサラダ。
アーモンドのはちみつ漬けも。
これ、はちみつの甘さと香ばしいアーモンドが合ってて、ハマるおいしさ
なんです♪

あこパンのリクエストをして下さったkojikoさん、パンブログを通じて
知り合ったお友達です。
先輩と言うべきかな^^
いつも元気で、てきぱきと動き回るkojikoさん、久しぶりにお会いしました。
変わらずお元気でニコニコの笑顔、こちらも元気になります。
楽しいおしゃべりは尽きず、あっという間に時間は過ぎます。
また来月も、あこパンをリクエストいただきました。
今日はありがとうございました!
次回、「ダブルソフト風」食パンを頑張ってこねましょうね♪
[PR]

by kana_pan | 2015-05-25 15:19 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。