日替わり卵焼き♪

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


毎日鶏肉かよ!ってツッコミはなし!

f0191248_9514939.jpg

鶏肉団子とかぼちゃの煮物、ナスのゆかり炒め、小松菜ツナ煮、
海苔巻き卵焼き。
ナスを薄切りにして軽く油で炒め、「ゆかり」ふりかけをまぶして副菜に。
小松菜は切ってツナとさっと煮るだけで副菜に。


f0191248_9553815.jpg

鶏むね肉とスパムのピカタ、ツナ入り卵焼き、モロッコインゲンのゴマ和え、
ナスのおかか炒め、プチトマト。
スパムってピカタにしても美味しいんかな・・・味見分残らなかったから
知らんのよ^^;

長女と次女、ダンナは好き嫌いがそれぞれ違うのです。
でも、3人分なのでおかずを多めに作れるし、それぞれの
好みに合わせて詰めます。


f0191248_958126.jpg

鶏もも肉の照り焼きピーマンと一緒に、ネギ入り卵焼き、
ほうれん草のおかか和え、プチトマト。


今週から中学校に教育実習生が来ているらしいのです。
次女のクラスにも来て、お昼は偶然、次女の向かいで食べることに。
ウチのお弁当を見て、卵焼きの中身が毎日違うことに驚いたそうで。
定番おかずの卵焼きも、具を変えれば立派な一品ですよね。
・・・・・という事にしておこう。
ワンパターンになりがちなお弁当なので、せめて卵焼きだけでも
変化をつけてあげようかと。


さて久々の雨になった朝。
ひと息つける気温になりました。
このまま夏になるかと思ったよ~。
たまには雨もふらなくちゃね。
[PR]

by kana_pan | 2015-06-03 10:08 | お弁当 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2015-06-03 11:05 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
3連休が終わって今日から学校だよ^^

かなぱんちゃんのお弁当毎回おいしそうよ!
卵焼きも毎日具が違ってるなんてママのアイデアね。
手作りならではよ☆パチパチパチ♪

パソコン、変な所に「はい」って答えちゃったら大変なことに・・・
パパも忙しく、PCに詳しいパパのお友達も多忙なようで
なかなか直りそうもないの(;_;)
今もパパのパソコンから来てます。
今日は雨降りだけど気持ちはからりと行きましょう♪(^-^)
Commented by かなぱん at 2015-06-04 15:17 x
ひろちゃん、こんにちは♪
ブログ読んで心配してたよ~。
パソコン、早く直るといいね!
トラブルあると焦るよね><

お弁当に温かいコメントありがとう~^^
少ない材料でいかにメニューを広げるか、苦心するわ~。
卵焼きもそうかも^^;
具が違ったら、別の味だもんね!

今日は晴れてるけどスゴイ風。
最近、地震も多いしなんだか心配ね。
心穏やかに過ごしたいなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。