ハーブクッキング♪

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今日はハーブクッキング教室。
チョコミントマフィンとオレガノのケークサレを作り、ハーブティーと一緒に
楽しみましょう!という教室でした。

f0191248_1448580.jpg

お菓子作りは初めてというカズコさんですが、とっても手際が良くて
サササと生地を作られました。


f0191248_14494284.jpg

チョコミントマフィン、最初にバターを撹拌してから砂糖、卵と加えて
ホイッパーで混ぜていくのがちょっとタイヘン。
明日は筋肉痛かも~なんて言いながら^^


f0191248_14514869.jpg

チョコチップをドサ入れ。
おうち菓子だから出来ること♪


f0191248_14523376.jpg

マフィン型に生地を均等に分け入れます。
「均等に」ってのが意外と難しい~。


f0191248_14533983.jpg

ななちゃんとカズコさんは中学からのお友達だそう。
二人でツッコミあいつつ、楽しく作っていただきました^^

ケークサレの焼き上がりを待つ間、kokoanさんにハーブティーを淹れて
いただきます。

f0191248_14561846.jpg

本日のハーブティーは「ルイボス」と「ネトル」でした。
ブレンドでしたが、とても飲みやすくて美味しい♪
いい香りです。

焼きたてのケークサレと、冷めたばかりのマフィンを味わいつつ
kokoanさんのお話。
ちょっと敷居が高いかな?と思っていたハーブティーも、気軽に試して
みるといいかも。
今はスーパーでティーバッグも売っていますし、そういうトコロから
入ってみてもいいですね。

ななちゃん、カズコさん、今日はありがとうございました!
kokoanちゃんもありがとうね~。


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015

[PR]

by kana_pan | 2015-06-04 15:13 | パン教室 | Comments(2)

Commented by なな at 2015-06-04 18:44 x
今日はありがとうございました。
お茶もお菓子もおいしかったです~!!

またよろしくお願いしますです。(*^^*)
Commented by かなぱん at 2015-06-05 12:56 x
ななちゃん、こんにちは♪
ありがとうございました!
気に入っていただけて嬉しい~^^
是非またおいで下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。