人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨でもなんでもお弁当!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


入梅ですな。
ジメジメちょっとひんやりってとこか。

今週のお弁当は、ダンナと長女の二人分だけ。

梅雨でもなんでもお弁当!_f0191248_12562070.jpg

ちくわの天ぷら、ピーマンのおかか炒め、カボチャの煮物。
二人ともちくわ好きなので、こんなメニューもオッケー。


梅雨でもなんでもお弁当!_f0191248_1257516.jpg

メカジキのハーブソテー、ナスとピーマンの味噌炒め、ジャガイモの揚げ煮。
昨日の夕飯は揚げ物だったので、ついでにジャガイモも揚げて
おいたのです。
朝、小鍋にめんつゆとジャガイモを入れて煮立てるだけ。
味噌炒めの味付けは、簡単にテンメンジャンを使って。
メカジキに使ったのはハウスのハーブソルト。
お弁当にも便利!

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



次女は今週初めて、スクールランチを注文しています。
昨日はカツカレーだったそうな。
「まあおいしかった」などと言っておりましたが。
今日は何かな?


あこ酵母のバゲット。

梅雨でもなんでもお弁当!_f0191248_133130.jpg

中途半端だよな~~~~と思いつつ、1本はお友達に引き取ってもらいました。
ありがたや^^
また焼こうっと。

by kana_pan | 2015-06-09 13:07 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。