粉っぽい毎日

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


チョコレート祭り~。

f0191248_1291310.jpg

チョコレートのカップケーキ焼きました。
匂いだけで鼻血出そうなシロモノでありました。

チョコとバターを溶かしまして、卵と砂糖の泡立てたの混ぜまして、
粉とココアふるったの混ぜまして。
見た目は素っ気なく、味は濃厚チョコケーキ。
思ったよりほろほろタイプになったので、次はもっとしっとり目指して・・・。
って、チョコがもうないじゃん。
チョコ在庫ありったけで作ったお菓子だもん。

インスタグラムで海外の人のカップケーキの写真見てると、この上に
バタークリーム山盛り。
マネできないかも^^;


ものすごーく久しぶりに。

f0191248_12125923.jpg

スコーン焼いてみましたよ。
あこ酵母で生地作り、大粒レーズン入れてね。
4日寝かせて焼きました。

ザクザクほろほろ。
砂糖少ないし、バターの香りが際立ちます。
食卓にそっと置いておいたら、娘二人は何の疑問もなく朝食に
食べて行きました。
ノーリアクション、ってことは。
また作っていいのかい??
[PR]

by kana_pan | 2015-06-10 12:19 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。