人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカパン&オレンジとポピーシードのパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


チーズがとろんぺろん。

パプリカパン&オレンジとポピーシードのパン_f0191248_1222677.jpg

ハムチーズのパプリカパン、あこ酵母で。
パプリカパウダーって余るでしょ。
え?そもそも買わない?
まあそうおっしゃらずに。
色は綺麗だし香りはいいし、パン生地にも使えるんですよ。

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


パプリカパウダーを練りこんだ生地を丸く伸ばし、ハムとチーズを
挟んで放射状にカット。
素っ気なく何も塗らずに焼きました。
こういう惣菜系のパンがあると、朝はラク~。

パプリカパン&オレンジとポピーシードのパン_f0191248_12265694.jpg

これでオッケ!
栄養バランスとか言われても、自分としてはオッケ。
野菜の量やらなんやら、一週間トータルくらいで考えればいいのよ。
と思っている私。

ちなみにこのパン、いつも素敵なパンを焼いてらっしゃる素敵な可愛い
ブロガーさん、「いたるんるん」さんのブログで見たパンを参考に。
いたるんるんさん、いつも勉強させていただいてます!


甘パンも焼きました。

パプリカパン&オレンジとポピーシードのパン_f0191248_12292425.jpg

やっちまった感満載のツオップ。
あれ?2本編みでもツオップと呼んでいいのかな?

オレンジとポピーシードのパン、これもあこ酵母で。
このパン、ギリギリまで成形迷ったんです。
もともとミニクグロフ用に作ったレシピ。
型を使わず焼くパンにしたくて、結局編んでしまったの。

たしかに、パン作りをする時に、ひとつの生地から何種類かの
パンに展開するのは便利だし大事なこと。
でもね、何でもかんでもそれは出来ないのですね。
これは編めないなあ、っていう生地もあるから。
もうちょっとの「考える手間」を惜しんじゃって、イケマセンでした。
これだけは言っておこう、味はおいしかった(反省しろって)

編みパンも練習したくなったな~。

あ、雨ふってきた!

by kana_pan | 2015-06-11 12:43 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2015-06-11 15:26 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
今日は歯医者さんに行って来たよ。
「ちょこちょこ小さい虫歯もあるようです」と。
まだまだ先は長そうよ´-`

パソコンもまだ直してもらえないし~とチョッピリブルーだったけど
かなぱんちゃんの焼いたおいしそうなパンを見てたら幸せになったよ☆
パプリカパウダー、買ったことないわ。と思ったんだけど、
製菓材料じゃなくてお料理用のパプリカパウダーでいいのね♪
SBのパプリカパウダーありました~
香辛料、期限内に使い切れないものが多くて結局もえの遊ぶ道具になってる^^
今度パンに入れてみよう♪
チーズと合っておいしそうね。
かなぱんちゃん、素敵レシピありがとうね(^-^)
Commented by かなぱん at 2015-06-12 09:28 x
ひろちゃん、こんにちは♪
歯医者さん、怖いよ~><
私もこの前行ってきたの。
歯石を取るだけでもビクビク。

パソコンまだ直らないのね。
使えないと不便だし、ブルーよね。
パパさんお忙しそうね。

そう、料理用のパプリカパウダーだよ^^
スパイス類ってうっかり消費期限越えちゃうよね。
パンやお菓子に、どんどん使いたいな~。

今週もお疲れさま☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。