今週のお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


さーて、今週のお弁当は!

f0191248_12123573.jpg

鮭のカレームニエル、ジャガイモソテー、ネギ入り卵焼き、
モロッコインゲンのゴマ和え。
たまには魚を、と思っても鮭ばっかりなのな^^;


f0191248_1212588.jpg

豚肉とピーマンの味噌炒め、カボチャとモロッコインゲンの煮物、
プチトマト。
モロッコインゲンは煮えるのが早いのだ^^
お弁当向きかも。
この日は一人分だったから、おかずの種類少ない~。


f0191248_12131067.jpg

鶏のから揚げ、ポテトフライ、ナスの赤しそ炒め、青梗菜とコーンの卵とじ、
プチトマト。
ふりかけの「ゆかり」を使ってナス炒め。
さっぱり味にできます。


f0191248_12132269.jpg

ちくわの磯辺揚げ、カボチャの煮物、ナスの味噌炒め。
見事に茶色のお弁当!
鮮やかな黄色と緑のカボチャも、煮物にすると茶色なのねん。。。
長女とダンナの分だけお弁当だったから、メインがちくわでオッケーなのだ。


次女はナスが苦手、長女はモロッコインゲンが苦手と、(他にもまだある)
好みはそれぞれ。
組み合わせをあれこれ考えるわけですが。
ホントは好き嫌いがない方がラクですな。
[PR]

by kana_pan | 2015-06-27 06:00 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。